アイポッドで曲を持ち出そう


アイポッドが登場して何年かたちましたが、今ではすっかり音楽プレイヤーといえば、アイポッドというぐらいの人気です。

アイポッドには、ナノ、シャッフルといった種類があって、それぞれに保護シール、充電を補助する機器など様々なアクセサリーが発売されています。

特に、アイポッドの人気によって、ポータブル音楽プレイヤー用のイアホンが注目されて高級で音質がいいものなど、様々なものが出てきました。また、家や車で音楽を楽しめるように、スピーカーなども出ています。

ナイキなどのメーカーも、アイポッド用のケースを発売したりとその注目度は、本当にすごいですね。

アイポッドは、最近では画像のみならずビデオなど動画も楽しめるようになり、よりその機能を拡大してきています。

ポッドキャストといった、ネット上のラジオのようなものをアイポッドにいれて、楽しむ人も増えました。

無料ダウンロードの作品が多いため、より気軽に楽しめるのがポイントです。

そして、アイポッドを使う上で忘れてならないのが、アイチューンです。

アイチューンは、アイポッドに音楽を同期させて持ち出すためだけのソフトではありません。無料でダウンロードできるポッドキャストを利用するのにも使えますし、なにより音楽をネットで購入することも、簡単にできるんです。

さらに、気になる音質ですが音楽プレイヤーなどではすっかりお馴染みのmp3形式ももちろん扱えるのですが、アイポッドで使用できるAACという形式のものは、mp3と同じファイルサイズでもより音質がいいというのが、実際使っている人の感想です。

人気のアイポッドは、ユーザーが広がっていく中で日々進化を続けているんですよ。


アイポッド TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。